いいちゃんち

還暦過ぎの備忘録

カエルノコハカエル???

小学校1年のわが家のおこちゃまざわっちくん、なんと先日友達の教科書をよそ様の駐車場に捨ててくるという、なんともお粗末な悪さをなさいました
幸いなことに駐車場の主が学校に届けて下さったので事なきを得ましたが、先生からはキツーイお叱りを受けたそうな・・・そりゃそうだわなあ
ざわっち曰く、休日に友達の教科書を間違えて持って帰ってしまい、届けに行こうとしたが家がわからず、もって帰ったらしかられると思いすてたそうな
そういえばわたしも昔、点の悪いテストをよそ様のゴミ箱に捨て、そ知らぬ顔をしようと思ったが学校に通報され、名前から足がついたという覚えがあるが、でも自分のだぞ!人のは捨てないぞ!! 
・・・って発想は一緒か? 親子かなあ・・・・・はあぁぁぁぁぁ