いいちゃんち

還暦過ぎの備忘録

バタバタ

明けましておめでとうございます。

昨日は大晦日らしくバタバタの一日でした。
まず、職場で朝一に客注の商品が来ていないと大騒ぎ。幸いコンテナの一番下から発見できました。
次に他店のコンテナが紛れていてまたまた大騒ぎ・・・。
御節が足りないという騒ぎもあったようですが、なんとか無事に押せ押せの二時間残業で仕事納めとなりました。

さて帰ってからがめ煮をつくって、なますをつくって、お雑煮の出汁もとり終わり、掃除も終わりご飯も終わってほっこりとテレビを見ながらピーカン達を放鳥していると・・・
あら?なんか壁に点々が・・・

あ~!!
ピーちゃん怪我してる!
という子供の声。

なんと!羽から血が出てるではありませんか!
取り敢えず傷を見ようとピーに近づきますが、当然ピーは逃げます。
飛んで・・・
そして、壁に、白地のカーテンに、赤い点々が・・・・。

幸い傷も大したことは無いようで、やっとのこと捕まえたときには血も乾いておりました。
二三日様子を見ましょう。

こんな文字どうりバタバタで終わった2012年ですが、良い一年だったと思います。
今年も小さなバタバタと幸せを繰り返していきたいと願っております。

今年もよろしくお願いします(^-^)