いいちゃんち

還暦過ぎの備忘録

わが家のAV状況

AVたって映像機器のことざんすよ、あーた
 
今までスカパーe2を利用してたんですが、こちらに越してからアンテナをOssanが取り付けたせいか、雨降ると映像が乱れるんですねえ。まあ降り方も半端なかったのでしょうがないっちゃあしょうがないんですが。
で、アンテナ使用のスカパーから光回線のひかりTVに変更しようとOssanが無料お試しを申し込みました。
いろいろなビデオも見れてお値段そう変わらずなかなかですよ。これはお勧めです。
 
しかし、録画するのがなかなか面倒。今家にある録画機器だとデジタル放送の録画はテレビから直できるので問題はないんですが、CSが番組表で録画できないんだそうで、USBで接続するHDDを1台追加しました。でもねでもねこれだとDVDに焼けないんですよね。で考えたんですが、HDDに録画したやつを再生しつつ録画機で録画した場合、これはコピーワンスの1回になるんですかねえ?やっぱなるんでしょうねえ????
近々実験する予定です。また報告します。
 
 
イメージ 1