いいちゃんち

還暦過ぎの備忘録

お弁当♪

今日は土曜日ですが、ざわっちは学校公開日で登校です。
 
イメージ 1
給食がないので、久々のお弁当。
 
から揚げとたまご焼き
たこさんとかにさんのウインナー
(逆立ちしてますが・・・)
果物はなしとかき
野菜は、さつまいもとブロッコリー
MIXビーンズとにんじんをマヨで
和えただけ
それに、塩おにぎりです。
 
作り方を紹介するほどのものは入っていません
 
が、みんなざわっちの好きなものです。
から揚げは、おろしにんにくと甘口のしょうゆ、酒で下味をしっかりめにつけ、たまごと片栗粉で衣をまぶして揚げてあります。
たまご焼きも、さとうと甘口しょうゆで甘めに仕上げてあります。
ブロッコリーとにんじんは大好きで、にんじんはなんと生です。(生に限るらしい・・・ピーマンも生齧りします
もちろんさつまいもと豆類も大好きです。
 
そしておにぎりは、塩・・・何も入ってない塩だけがお好みです。
 
まあ、楽なんですけどね